こどもと一緒に過ごす日々

こどもと父親のたわむれ 絵本とこどもとの遊びを中心に書いていきます

かぼちゃとおいも

こどもに突飛なことを言うとけらけら笑ってくれる

「かぼちゃ山から来ましたカボチャくんです」
と言ってみると
「僕はおいもです!」と言って返してくれる

もう一度同じことを言ってみると
「むしゃむしゃ!」と食べられる


ままごと好きな弟君
今日はチラシの上にチェーンリングを並べてホイル焼き

得意な料理は大根カレー

料理をしているところに来ては
台所からフライ返しやおたま、泡だてきを持っていく

ユニホームはエプロン



はらぺこ青虫を読むと
最後にきれいな蝶になった青虫(蝶)を手で捕まえてそっと見せてくれる


最近よく家に来る小鬼
小鬼は友達
大鬼は恐れの対象

寝るときは相棒のくまのぬいぐるみを大切に抱いて眠る


こどもだけに見えること
感じられること

大切にしたいこどもの感性です