こどもと一緒に過ごす日々

こどもと父親のたわむれ 絵本とこどもとの遊びを中心に書いていきます

市販ピザ生地によるピザづくり

こどもとピザを作った際のログを残します。

使った材料

  • マリンフード ピザクラストヘビー(3枚入り280円)内2枚使用

ピザ生地1

・MCC ミラノ風ピッツァクラスト#800(5枚入り580円)内2枚使用
ピザ生地2

・マリンフード 新ピザソースマイルド(240円)
f:id:tafupapa:20180709233612j:plain 

・ベーコン4枚
・なす1本
・ズッキーニ小さめ1/2
・トマト大1個
・オリーブオイル

料理手順

まずはピザ生地にオリーブオイルを塗っていきます。
f:id:tafupapa:20180709234147j:plain


そしてここでピザソースを塗るはずが...
塗り忘れて具材を置いていってしまいました。
f:id:tafupapa:20180709234228j:plain


やり直しやり直し
f:id:tafupapa:20180709234255j:plain


オーブンで焼く前はこんな感じです。
f:id:tafupapa:20180709234410j:plain

電子レンジで250℃の温度で予熱後かりっと焼き上げました。
f:id:tafupapa:20180709234447j:plain


MCCミラノ風ピッツァクラスト#800の方が薄目の生地なので
約5分~6分ほどでかりっと焼き上がりました。

マリンフードピザクラストヘビーは少し厚めの生地なので
約7分程度かかりました。
こちは厚めの生地なので食べごたえがありました。

ピザ生地を使ったピザづくり。
手軽にできてこどもとの料理にはおすすめです。

おまけ

デザートにデザートピザも作りました。
生地にバターを塗ったあとに練乳を塗って
リンゴをトッピングしてチーズをかけて焼き上げました。

デザートピザ

こどもたちは喜んだけれど
少ししょっぱめでした。

デザートピザはもっと甘い方が良いかな。